人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

イエメン、 イエメン料理、生姜をきかせる

さて続きです。あくまでファーヒラ的な料理です。

4.これがサハーウィグ(sahawig)でいわゆるシャッタ(shaTTa)、つまり辛いソース。
イエメン、 イエメン料理、生姜をきかせる_e0107561_2294961.jpg



5.で、これがイエメン的、ファーヒラ的パン。2種類ある。
 イエメンのパンは地方や家によっても触感やパンの味付けが全く違う。ちょっとした楽しみだ、パンの違いわ。とくにホデイダの某レストランのパンはなぜか「美味い!」と言ってしまう。
イエメン、 イエメン料理、生姜をきかせる_e0107561_2302691.jpg


6.魚も出ます。赤いのは辛子的なソースです。ウロコはとりませんので、歯に攻め込んできます。
←最近、アデンーサヌア、サヌアーホデイダ間の道に冷凍車が走っている姿が増えました、特にこの1年ね。だから新鮮な魚がサヌアにも入るようになりました。ホデイダもアデンも港町。
イエメン、 イエメン料理、生姜をきかせる_e0107561_2311241.jpg


(続く)
by triad-dyad | 2007-04-26 22:02 | Comments(0)