人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

キューバ Cubaの新聞

 キューバの新聞だ、スペイン語。
 新聞の名前は「反抗する青年」だそうだ、なんと!
 で、太字の見出しは「キューバは競技でもグランド・マスター!」だそうだ、そんなけ競技ものにキューバ人はすごくて偉大だってことが言いたいんだろう。
キューバ Cubaの新聞_e0107561_3292020.jpg


 そして、以下が新聞の中の漫画、3ページにも及ぶ、すごい、ある意味。
キューバ Cubaの新聞_e0107561_3302983.jpg


 漫画の中で子供が「ブッシュや彼のボスたちは、キューバがキューバ人の国だってこと、忘れてんだよね~」とコメントしている。
 いわんとすることが分かる人は、de Cubaといっても差し支えない?!

 
 ふ~ん、国それぞれって感じだ。
by triad-dyad | 2007-04-20 03:26 | 文化・文明・環境 | Comments(0)