人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ロシアの古いアニメ、童話

 ロシアの知人から聞いた話、ロシアの衛星で古い童話アニメがやっていて、懐かしかったとのことなので、もう40年前ぐらいのものだそうで・・・。

***************

 あるところに、女の子がいました。

 ある妖精が、女の子に「ハイ」と一輪の花をくれました、
「この花には7つの花びらがあるでしょ?この7つの花びらで7つの希望がかないます♪」。

 女の子は考えました。

 「!」

 そういえば、おばあさんの家のお風呂が壊れてたわ、ってことで、お風呂が直りますように!

 そして、翌日、友達と本をみていると、北極の絵がでてきました。
 
 じゃ、北極にいくわー!ってことで2枚目の花びらを使いました。

 寒いわね~、って白熊じゃん?助けてーってことで、三枚目が消え・・・。

 北極に一人は寂しい~、っことで自宅へ帰宅、4枚目・・・。

 
 そして翌日。見知らぬ女の子がかわいい犬のおもちゃをもってました。
「ちょっと、そのお犬さん貸してちょ!」、でも答えはノー。

 まあ、ってことで「世界中のすべての玩具が欲しい~」ってことで、はい5枚目。

 でも困ったことに、玩具の山で身動きができません!!!

 「なんてこと!もう玩具は結構」ってことで6枚目も。
 

 そして翌日、公園に行くと、あらーちょっと気になるわ~って男の子がベンチに発見!
 「ねえ、一緒にかけっこしない?」と誘うと、彼の表情が曇りました。彼は体がちょっと不自由だったのでした。

 そこで、女の子、手鏡をだして(ちゃった)、最後の花びらをつかって、「男の子の健康を!」です。


 で、仲良く?公園をあるていると、例の妖精です。
(妖精が「あら~、楽しそうね?」といったかどうかは知りませんが)
 
 女の子は駆け寄って、残った花の茎を見せながら、「また花さくかしら?」

 妖精はいいました、「そうね~、とりあえず大地に挿しておきなさい、花がまた咲くかもね、いい子にしてたら・・・・・」と軽やかに妖精の声が響きながら、妖精は透明に・・・。


 女の子は、丁寧に茎を地面深くに。

***************
 
 さあ、あなたがこの花をもらったらどうしますか。
 案外、人間はみんな同じような願いをお願いするのかもしれません。
 モノ、健康、エキサイティングなこと、などなど。
by triad-dyad | 2007-02-18 22:22 | 瞑想Meditation | Comments(0)