人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Kamran Island カマラン島とスプラッシュ・マウンテン

  Sさんが、イエメンのホデイダ市に近い紅海に所在しているカマラン島に遊びにいってきたってことで、「よかったですよ~、スプラッシュ・マウンテンみたいで」という開口一番のコメントだ。

 気になる。

 スプラッシュ・マウンテンみたい、というのは、船で島にいくときや、島の周りのマングローブを見るときに、ボートが、かなりエキサイティングにゆれる、ってことだ。だからスプラッシュなのだ!

 う~ん、絶叫マシーン・フリークにはなんとも魅力的に聞こえるな~。

 食事も美味しいってことだし、新鮮な魚がとれるからだろう。でHutにお泊りだ。
 

カマランというのはQamar月の双数形Qamaranだ、だから「二つの月の島」ということになる。なんだか伝説がありそうだ。

 で、カマランというイエメン産のタバコは、スモーカーにとっては必需品だ、軽る目の味だ。エジプトでいえば、クレオパトラ銘柄のタバコといえるだろうか。

 個人的には、水タバコがいい。水タバコ(シーシャ、ギーラ)のブクブクとする音は、
脳の延髄(Mendula Oblongata)を刺激してくれるのだ。だから、一時間でも連続してすえば、立てないくらいにフラフラになること間違いなしだ、フラダンスも踊れるぞ。でも気をつけないと、かならず事後に偏頭痛になるので、なるのが嫌な人は、控えることね。
by triad-dyad | 2007-02-03 20:57 | Comments(0)