人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

「異議あり」に始まり「意義あり」に終わる

3DSで大逆転裁判・成歩堂龍之介の冒險をクリアしたところです。
これは、まだまだ続きそうな終わり方です、アソウギやらバージンクスもモヤモヤとした尻切れ感がありますし。

クリアした感想としては、十分面白かったというところです。のめり込んで一気にという感じではなく、日々ドリルをこなしていくという作業になるが飽きない類のゲームというところ。巧みな舟さばきと言えるでしょう。

裁判を通じた「真実」の行方と弁護士の如何などに対する成歩堂留学生・弁護士見習いの自問自答もゲームの平行テーマとなってます。
大逆転裁判ですから、最初から劣勢で始まり、バージンクスとかにいたぶられますが、後半になると成歩堂の目の泳ぎも少なくなり成長してくるという育成要素もありますね。

一番のポイントが、終盤のジーナのアレですかね〜079.gif

テロップによれば、モーションアクションは汐月しゅう、よってクログレイのあの動作もさもありなん。
また六甲オルゴールミュージアムが取材協力先となってます、まあ、オルゴールが重要アイテムですからね。

成歩堂の最後の獅子吼である「異議あり」は、「意義あり」と理解したいところですね。
Commented by triad-dyad at 2015-08-12 03:52
元少年兵の証言をもとにしたアニメ、日本人がやってきた恐ろしい行為を忘却してはならんだろう。「あの日、僕らは戦場で」
Commented by triad-dyad at 2015-08-12 03:52
原発再稼働、成歩堂ならなんと言うだろうか
Commented by triad-dyad at 2015-08-14 04:58
PSVITAでPhantasy Star Novaを開始
Commented by triad-dyad at 2015-09-22 03:26
逆転裁判6 来年発売らしい
by triad-dyad | 2015-08-12 02:55 | ゲーム Gamer | Comments(4)