人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

バー「ボレロ」のマスター坂巻友郎

すばらしきかな人生-ふたたび友郎-

ということで、10年の寿命と引き換えに依頼者の時間を返してくれる男の再来です、マンガですが(ビッグコミック)。

このマンガは、内的葛藤を解消しようとして、「過去に戻ってパラレル現実を生きる」ことで、寿命が縮んでもよりいい素晴らしい人生を送れるというわけです。しかしパラレルは、パラレルということで人生の「幸不幸」の総量とバランス加減は変わらないという不変のエネルギーの壁にぶつかるというところでしょうか。そんなところが、この漫画ではよく描かれてますね。
ですので、この漫画を読むと達観する部分が出てくるかもしれませんね。

過去への戻り方は、戻りたい年のいいワインに戻りたい日付を書き込んで、そのワインを飲むと。。。
by triad-dyad | 2015-04-16 00:39 | アニメManga | Comments(0)