人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

足もみをうける

 都会型温泉(福の湯、ですけどね)のついでに、手もみ40分+足つぼ20分=4,900円のお得コースがあったので、久しぶりに受けてみる。
 
 さて、順番としては足つぼ、その後、手もみの全身。手もみというのは、あんま・指圧系。

 足つぼですが、手法は台湾式、ただし手つきは少しばかり独特なアレンジがされているという感じ。
 とりあえずMAXの強さ近辺での強めのもみをお願いしました。それなりに強くので、当然の痛覚による痛みもありましたが、それはそれでかなり神経への刺激にはなったかと。特に足の指の関節を少し回しながらの刺激は結構きます。姿勢は仰向け。

 全身ですが、うつ伏せ。とりあえず肩をメインに依頼。
 ざっとした見立てでの指摘では肩、左腰がかなり張っているということらしい。

 右肩から左肩で40分かかってしまう。左肩のほうがかなり固いらしい。
 いわゆるあんま的な手さばきで、ほぐしてもらいました。

 やはり、他人に押してもらわないと、体のこり具合はわからん。
by triad-dyad | 2013-09-04 22:01 | 足もみ道Foot Master | Comments(0)