人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

mer カアバの扉

mer カアバの扉_e0107561_23395749.jpg


 さて、これは「お土産」としてよく売られているものですが、
 カアバ神殿の扉をモチーフにしたものですね。

 でコーランの刺繍がされているのは、キスワという布で、毎年換えられるということで、
 古いものが愛・地球博のパビリオンでも展示されてましたね。

 カアバ神殿の「建物」の中には特に何もなく、角石として黒曜石が据え置かれているそうなので、それにはタッチすることが可能です。毎年、ハーリド・メッカ州知事が建物の中は洗い清めの儀式をおこなってます、巡礼時期の前に。

 ***
 エノクの鍵には、この神殿の黒曜石は「反宇宙の焦点である」としてますが、その「反」というのは、恐らく、陰陽でいう陰にあたるものなんでしょう、または反物質(anti-matter)ないしダークマターとの接点であるとか、だとするとすごい場所ではあります。

 それがバミューダ・トライアングルのようにエネルギー的に暴走していないのは、200万人以上が同時に礼拝できるキャパシティの中で、多くの信者が日々、神殿を周回する(タッワーフ)することで、バランスが保たれているからなんでしょうか。
 
by triad-dyad | 2011-09-03 23:49 | Comments(0)