人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

#Dissidia012 #PSP #FF とアセンション



 さて、今朝はAtlantisの帰還をNASA TVでLiveで見ていたところで。。
 
 他方、最近はまっているのが、Dissidia012です、いわゆるFFシリーズのキャラクターの総花的に登場するPSPのゲームですね。。。

 このゲームの醍醐味的な要素は、これらの「戦い」は自分自身のSoul Questであって、それぞれが持っている内的な葛藤をそのプロセスで見つけ出していく。。そして内的葛藤が解消されると、本来の自分である「クリスタル」が虚空から出現するというわけです。

 このクリスタルが一定数集まると、コスモスが再び。。。

 ***
 ゲームはゲームなんですが、このストーリーの流れは、2011年に相応しいFFならではのものといえるでしょうし、アセンションの観点からもよく共振していると感じますね。

 
by triad-dyad | 2011-07-22 03:32 | ゲーム Gamer | Comments(0)