人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

「悟りのプロセスの4段階」

 「新・光の12日間」でゲリー氏が述べているのは以下の4つの段階です。長くなりますが、引用しておきます。太字・下線は個人的に追加したもの。

1.自己認識(自分自身を知ること)は、自己覚知へ向けての最初のステージです。完全に自分の短所や長所を、人格・自我の流動的なダイナミックスとして理解できる能力であり、すべてのセルフ・ジャッジや自己非難から自由です。
 次のステージが自己実現です。自己を実現すると、一切のためらいや、社会からの制限にとらわれず、本質的な自己(authentic self)を生き、意思を持って自由に人生を創造していきます。自分以外の人の真の姿をジャッジ(判断)することなくありのままに見て、意識のあらゆるレベルで自由にコミュニケーションをとることができます。
 自己覚知とは、すべての内的葛藤から解放された状態で、本質的な存在としての自分自身を一切裁くことなく認識すること。他者の目を気にすることなく、自分自身を心から表現しようとすることです。ただ、また人類を支配している集合的な「思考エネルギーの場(field)」の制限を受けています。またこの状態からもとに戻ってしまうこともあります。


2.覚醒とは、本質的な自己(authentic self)に関するすべての幻想から自由になった状態です。人間という形体の中にいながら、完全に目覚め、恵みと調和に満ちた魂意識から、瞬間、瞬間を生きていくことです。
 覚醒すると感覚を通して入ってくる情報は無限です。そして、世界の真の姿を、エネルギーと意識をも含めて、ありのままに見ることができます。人類を支配している集合的な思考フィールドの制限をもう受けることはありません。
 あなたは、本質的な自己を通して創造するのです。あなただけのユニークな才能が生み出す思考を、地球のエーテルのエネルギーを使って現実化していきます。時間と空間は流動的になり、あなたは自分のすべての転生を知ることができます。

3.光明(illumination)とは、生命のすべてが明らかになり、あらゆる現実のレベルにおいて、意識的に生きることができる状態です。すべての生命の源とあなたは完全に一つであり、自分と他者との違いを一切認識することはできません。あなたはこの次元にジョイ(joy)を輝かせ、他の人々の資源(source)になります。あなたが出会うすべての人が、それぞれの旅の完成に向けて大いなる自己を取りもどすことができるように手助けをします。

4.解放は、魂意識と肉体感覚意識が完全に融合して一体化した状態です。そして魂意識は、宿っていた肉体が純粋なエネルギーに還るように、アセンションという最終の表現を与えます。あなたは、もうこの次元を「誕生と死」という形では体験しません。アセンションをした肉体は、魂になります。あなたの魂のエーテル体には、アセンションした肉体のエネルギーが刻印され、思いのままの肉体を出現させることができるようになります。あなたは、、境界線も、制限もない存在となるのです。

 なお、自己覚知と覚醒の違いは、以下の通りだそうです。

 自己覚知の場合、まだ私たちは「自分」にフォーカスしています。
 内的葛藤を起こす可能性がある最後の部分を浄化している状態です。
 覚醒すると、私たちは「無私」の状態になり、覚醒に向おうとしている他の人々のための資源(ソース)になります。

 ***
 上記の文章は英語からの翻訳の文章ですので、読みにくいかもしれませんが、実際のところは、この文章で描写しようとしている状態があまりにも多次元的な感覚のものであるために英語でも「読みにくく理解しにくいもの」となっています。むしろ当然といえるでしょう。

 こういう文章は、理解するのではなくて、折にふれて何回も音読してみることが適当でしょう。それにより、そういうプロセスへの微細なドアが開かれてくることになり、そのプロセスを経たところで、ようやく「分かる」類のものなんでしょうから。
by triad-dyad | 2009-11-06 16:10 | 瞑想Meditation | Comments(0)