人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

Chochosan Or DING HAU Foot Reflexology[頂好脚底按摩] 足揉みチョイスでチョリース

シンガポールは他のアジア諸都市と同様に足底療法関連の店には事欠きませんが、さてどこに行くかということになれば、ロケーションと値段と技術といったところでしょうか。

 正直、店もピンキリですし、生き残る店はそんなに多くはなさそうですが、ともかく、個人的には行くとすれば以下の2店のいずれぐらいでしょうか。

 シンガポールへの一般的な旅行者であれば、オーチャード界隈に滞在するのが効率的でしょうから、その意味ではFar East Plaza(Scotts Road)にあるChochosan Foot Reflexology Centreはそれなりに便利でしょう。30分30SD(1800円強)、温タオルで拭いてからマッサージ(強め)、終わりには紙でクリームをふき取るといった感じです。

 または、オーチャードのMerdienホテル近く界隈であれば、DING HAU Foot Reflexology(150 Orchard Road #01-29 Orchard Plaza)ぐらいでしょうか、40分24SD(1200円弱)。この店は、在星邦人向けの無料情報誌にも結構広告を載せています、売りはジンジャーエキスを活用した温タオル・ワークです。おじさんが一人でやっているという感じでもありますが(もちろん、時間帯によるんでしょうが)、40分が基本ですので、タオルワークまでしっかりやってくれます。技術的には台湾式のそれと同じですので、強もみということになります。以下にも投稿してあります。
http://yemen.exblog.jp/7516986/

 ***
 今回は、前者です、ロケーションの観点から歩くのは面倒くさいので。Chochosan自体はえらく昔からやってますので息が長い店ですし、よく日本人で混んでます。人が足りなくなると、電話で呼び出して対応してくれますので、待ち時間もなく、また予約も不要です。ただし、足用ソファー6つ?ぐらいが一杯になれば待つことになりますが。

 30分が基本ですが、それに肩とかを組み合わせるコースもあります、40分とか、または足だけ60分も可能ですが、足だけであれば効果という観点からは30分で十分でしょう。
 技術自体は台湾式とシンガポール式はほとんど変わりません、ですので強め(しかし、圧が適当かどうか聞かれますので、軽くしてくれます、個人的には強もみ大歓迎派)。時たま、ナーブタッチ(神経マッサージ)がくるぶしの骨の周辺でありますが、そこぐらいが違いでしょうか。

 なお、我ながら、足揉みの事前と事後の違いは、友近さんのダイエット以上の違いがあったのではないかと思うくらいの体の軽さでした。ということでもちろん、心付けということで上乗せして支払っておきました。
 
 
by triad-dyad | 2009-09-11 23:19 | 星Singapore | Comments(0)