人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

ネボ山とは!!!

 なるほど、しかし地質学的な情報があまりでてこないんですよね。
 ネボ山とは驚きましたね。 

****
 大分水嶺山脈(Great Dividing Range)は3500キロ以上にもおよび世界で第四番目の長さを有し、コジアスコ山(Mt Kosciuszko 2,228m)を含む。先住民エルダーたちの居住地の中心をなす。
 風景は一見するとブルー・マウンテンに近いような感じでもありますが。
****
D'Aguilar Range

The D'Aguilar Range is a mountain range near Brisbane, Queensland, Australia. It is part of the Great Dividing Range.

・Camp Mountain
・Mt Nebo
・Mt Glorious
・Mt Pleasant
・Mt Mee
・Mt Samson
Commented by アッシュ at 2009-08-03 20:53 x
ネボという言葉はなぜか気にはなっていたんですが、調べてみたら、モーセが亡くなった所なんですね。

なぜか、エジプトに惹かれるんですよね? 子供の頃に家に美術全集がありまして、エジプト美術の巻だけ食い入るように見てました。スリム・グッズもエジプトに関係ありますし。
Commented by triad-dyad at 2009-08-03 21:55
Mt. Neboはヨルダンにあります、前に写真付きで投稿しましたが。
エジプトですか、まあ、そのうち「分かる」んじゃないですか。
by triad-dyad | 2009-08-03 19:52 | 文化・文明・環境 | Comments(2)