人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

トムラウシ山 MT. TOMURAUSHI

トムラウ シ山ですか、それまた何とも予言的な名前にも聞こえます。トムら牛、「新耳袋」の伝説のあれですか。。。

 山歩きエコツアーだそうですが、40キロを縦走する計画だったそうですが、悪天候と濡れた土を歩き続けたため、最初から体が冷えていたとも、また10度以下で風速20メートルを超える風だったそうですが。

亀田通行氏は自力で下山したそうですが、名前で救われたのかもしれませんね。

 ***
 40キロの縦走というのは、結構な距離ですが、それが悪天候の中ともなればあっという間に疲労してしまいますよね。個人での登山であれば、途中で勇断でリタイアしたはずでしょうが、ツアーであったことがアダになってしまったのかもしれませんね。

 いずれによ、低山にせよ、縦走にせよ、夏場にせよ、上るときには晴れていても、防寒の準備や万が一を想定した準備は不可欠でしょうね。荷物を軽量化するのはいいのですが、ライフラインを軽量化するのは、自殺行為となってしまうというわけです。
by triad-dyad | 2009-07-18 19:08 | 日本Japan | Comments(0)