人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Gold Body by Smiling, Laughing 笑って金剛身 yemen.exblog.jp

心穏やかに、心持ち次第、ありがとうございます 


by よく寝る、笑う、体を暖める、爪もみ、足揉み

「私が出会った宇宙人たち」(ハリー古山著)を感ず

 ハリー古山氏の文章は、泥臭く汗臭く、情熱的、そしてライトフルな感覚を受けるものです、なぜかというと彼が自分の体を張っての体験を文章にしようというトライアルの結果としてだからなんでしょう。

 その「宇宙人」のコンタクトの内容がいくつか紹介されてますが、それが事実かそうではないかはどうでもいい、そんなところはポイントでも何でもないんでしょう。そんな議論は時間の無駄。
そういう体験をその人がどう生き方に取り込んでいくか、そういうところでしょうね。

 ということで、個人的には楽しく拝見しました。
 ***
 私の友人が言った。。。。
「いらない物を背中のバッグパックから捨てて心の荷を軽くするのは、宇宙の大地を旅するバックパッカーには必要なことなのだ。。。。」と。
(同書292ページ)

 ***
「しかし、知識だけのものと、体験を通じて得たものとの間には、その理解度に大きな違いがある、、、ということを彼らは十分に分かっているのだ。「勇気と新鮮さ」、、、彼らは、それを失わない。」(同書154ページ)
Commented at 2013-10-03 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by triad-dyad | 2009-05-23 03:55 | 瞑想Meditation | Comments(1)